便利な場所、心斎橋でインプラント治療

歯というのはあって当然で、痛くなって初めてその大切さがわかります。
「どうしてもっと早くに来なかったの?」と歯科医から言われて、「全くその通りです!」と思うのに、中々歯医者にいかず、大切な歯をだめにしてしまったことが何回かありました。
私が、わかっているにもかかわらず、何故歯科にいかずにいたか、というと、最大の理由は、歯科に通うのが面倒くさいから。
歯科というのはいったん通い始めると、3,4か月通う事になると思いますが、毎回ちょっとだけの治療のために、仕事を休んだり、はやびきしたり、遅刻したり、となるので、会社にいいずらくて、つい歯科に行くのがおろそかになっていたのです。
しかしそのせいで、私はインプラントをしないといけない位、自分の歯をだめにしてしまっていたのです。
歯を抜いて、インプラントのねじをいれ、定着してきたら、その上に本物そっくりの歯をいれる、というかなり長い工程の話をきいていたらああ、やっぱり、これは時間がかかる、とあきらめたくなりました。
でも、心斎橋の近くに遅くまで営業している、インプラントの実績のある名医がいる、というので、そこにお世話になることに決めました。
理由は診察時間が長いので、仕事に差し支えず、残業後に歯科に行けるという点。
そして便利な場所にあるので、休日でも診察にきて、帰りに買い物やデートにいけるので、便利な立地なうえに名医だなんて一石二鳥だと思いました。
今度インプラントをいれたら、絶対それ以降はしっかりデンタルケアして行きたいと思いました。